おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

バジルの生育に..驚きΣ(・ω・ノ)ノ! 1週間で

毎日暑い暑い日が続きますねー

先週、バジルの発根で 大喜び しましたが..

あれから、土に植え替えました!土と言ってもwお得意の スタバカップ ^^; お手軽なので..ついつい

 

f:id:mh1223:20160723154658j:image

寄りで見ると!!根っこ(--;)..気持ち悪い位出てます..カップの下、水の出口にする為 少し はさみで切込みを入れてます..そこからも出てましたΣ(゚∀´

f:id:mh1223:20160723154642j:image

元々、このバジルは ¥100ショップの栽培キット を子供が買ったもの。4月に植えて、エアコンの室外機の上で栽培してました、丁度小さな芽が出た頃..地震でひっくり返って(><)  

(懲りずに今も室外機上(汗))

仕方ないので、片付けのつもりで土を集めて元の栽培キットに戻してました。気付いた時は、何も無かったかの様に、、きれいに ふたばが揃ってて!!!!  すごーい生命力!

f:id:mh1223:20160723161126j:image

栽培キット↑これから2本を切って水栽培 → まさかの発根 → 土植え(スタバカップ)

 

窮屈で可哀想なので..地植えにしました。

f:id:mh1223:20160723161140j:image

心おきなく 大きくなーれー☆

マルゲリーターーーニヤリ*゚w