おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

大切 !! 包丁の切れ味! グローバル シャープナー

みなさん 包丁って 研いでいますか?

 

実は私、自分で包丁を研ぐ と言う認識が無く..切れ味悪くなった包丁を結構我慢して使っていました^^;

 

どうしてもダメになったら..ようやく^^;

包丁屋さんへ持って行って 研いで貰う感じでした( °_° )  料金もワンコイン程だったと思います。

 

こんな私が  昨年位から包丁を研いで??ます(≧∇≦)

 

うちの包丁..すぐ切れ味悪くなるのでw包丁を買いに行った時

”包丁シャープナー ”を発見しました!!(ソコでは買わず..)

インターネットで調べるて 買ったのが

 

グローバル  包丁シャープナー♪♪

(たしか?  楽天で  ¥1,280位だったと思います。昨年)

f:id:mh1223:20160827221050j:image

 

すごく切れ味良くなります(≧∇≦*)!

包丁は、以前コストコで買った安価な物。 沢山の種類が入った 貝印の包丁デス

すぐ切れ味悪くなったので..しまってた物が

シャープナーのおかげで  現役復帰してます!!

 

使い方もとってもとっても簡単♪

手前に軽く 10回程 引くだけですよ(^^♪