おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

DAISO モンステラ・パキラ・がじゅまる・シルクジャスミン 1ヶ月後

暑い暑い日が続きますねー

家の庭のラベンダー..とうとう枯れてしまいました(涙) ラベンダーの夏越しは、風通しを良くする為 ”深めの刈込み”をと聞きましたが..綺麗な新芽が勿体なくって..あんまり思い切れませんでした.. 敗因はこれかな..(TT)..熊本暑いからなー..残念デス

 

逆に元気に育っている植物が

モンステラ! (DAISO ¥108)1ヶ月程経ちました(^^♪

f:id:mh1223:20160816203518j:image

大きな葉っぱが出てきました♡ 嬉しい(≧∇≦*)

毎朝の観察が楽しみデス♪♪

 

 

パキラ・がじゅまる・シルクジャスミン (DAISO 各¥108) ちょうど1ヶ月

f:id:mh1223:20160816203825j:image

パキラは葉っぱが1枚増えましたよ!

 

がじゅまるは..あんまり元気がないです(TT)下の葉が黄色くなって.. もっと元気にならないかな~

 

シルクジャスミン  結構温度管理が必要なのかな? 仕事から帰ると..萎れたシルクジャスミンになってたり(><) 

 

知識不足の私..

目指せ!!  ボタニカル女子 w