おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

簡単♪♪ セルフネイル フレンチネイル風!

私、平日はネイルしていません..

家事等で..剥げてしまうし、剥げない ジェルネイルも色々面倒で^^;

                 ( 足ネイルはやってますw)

 

休日  気が向いた時のみの ネイルなのでパパッと塗って、パパッと落とす!!  事が基本なのです(^^;;

 

最近 好きなネイルは    丸フレンチ♡  

なのですが...なかなか上手くいかない時も多々(TT)

 

そこでーー!!

爪先だけ それも一塗り!! (ベース・トップコートは必要)

f:id:mh1223:20160925211433j:image

 

何だか イイ雰囲気(≧∇≦*)

f:id:mh1223:20160925213603j:image

不器用な 私でも 本当に簡単デス☆

コツ?は 一度塗りで しっかり色づくネイルを使う事かなーw

 

f:id:mh1223:20160925213927j:image

今日の ネイルは この2本 を使用。

 

子供の物をこっそり借りて来ました^^;

最近、コレお気に入りです!!  発色良いし  光沢なしの マット です♡  それに¥100

 

マットネイル      キャンドゥ・セリア   ¥108  

f:id:mh1223:20160925213933j:image

上    グレーマット

中    ブラックマット

下    ブラック 光沢有り

 

質感 ..分かりますか??    分かりづらいですね(汗)

 

 *今回のネイルは、トップコートで マットな 質感は かき消されて     ますw  色付きが良いので塗り易さでのチョイス。   甘皮処理が..甘くて  (。-_-。)