おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

ムースアイス 九州限定?

熊本、梅雨真っ盛りデス..大雨洪水警報、何度も発令されてて、、落ち着きません。
全国的に、異常気象続いていますね(TT)
急な気象の変化など、気を付けましょうね!!

 

これからの季節!なくてはならない食べ物!!

アイスクリーム♪♪

..そう言いながら^^; 私、、アイスあまり得意ではありません(><) 冷た過ぎる.. 

そこで登場!

 

ムースアイス ♡   ¥108      懐かしの給食ムース

f:id:mh1223:20160622222601j:image

聞くところによると、九州限定っぽいです。

小学生や中学生の頃、給食のデザートに出てました!!まる型カップで、半解凍状態で出されていました(^^) 美味しかったなー 

 

 その懐かしの味が  ここ何年か前(5年位?)に復活したんです!!  ビジュアルは変化したものの、味は変わらず!!

記憶が確かなら^^; 最初は セブン 限定だったと思います。 嬉しかったなー(≧∇≦)

今では、色んなスパーでお取扱いされてます。

肝心の お味は?

んー  牛乳+練乳でゼラチンプリンのような食感? 俗に言う ムース とは別物デス..

そして何より  冷た過ぎない "半解凍"  が美味しいのデス!!

機会があれば、九州以外の皆さまにも食べて頂きたいアイスですねー^^*

 

九州アイスつながり

ブラックモンブラン

f:id:mh1223:20160623005222j:image

ミルクック

f:id:mh1223:20160623005236j:image

 美味しいですよー♪♪