おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

キッチンバサミ 条件は? 貝印セレクト100

毎日毎日毎日^^; お弁当作っています!

高校生の子供がいるので(^^)

 

朝は時間との戦いで..

いかに手際よく 調理(?って程のものではないですがね)するか!! 毎朝の試練ですw

 

まな板も 切るもの の順番を 考えて使います!

 

朝ごはん用のフルーツ → お弁当の野菜 → ウインナー → お肉  

こんな感じで、まな板を洗わず(汗) お肉マデたどり着く事を目標に^^;..

お肉を切ったまな板は..結構念入りに洗わなくてはならないので(TT) ですね..

 

 

上記の理由で 、、極論から言うと

まな板でお肉を切りたく無かったりします^^;w

 

そこで登場!!!!

キッチンバサミ♪♪

キッチンバサミの絶対条件! 

 

分解して洗える事  \_( ゚ロ゚)

 

もちろん よく切れる 事は前提デス☆

f:id:mh1223:20160831174808j:image

f:id:mh1223:20160831174823j:image

 

貝印 セレクト100 (¥1,500位? だったかと思います ずいぶん前に購入)

このハサミは 切れ味もイイし 分解して洗える為 清潔(^^♪    それにシンプル

 

今朝もお弁当用に 鶏そぼろ 作るために活躍してくれました

f:id:mh1223:20160831175648j:image

お肉パック から ダイレクトで フードプロセッサー へ

鶏挽肉..買えばいいのに!  って言わないで下さい(><) 冷凍庫の鶏肉デス

私、冷蔵庫見て 気分で作る派?なので..(メニューを決めて買い物する派の逆)

お肉・お魚 の冷凍 結構有ります(^^;;

 

f:id:mh1223:20160831180516j:image

鶏そぼろ弁当♡  所要時間15分程

 

子供を時間内に送り出せば 後はゆっくり?洗い物しますw

 

勿論 薬味のねぎ切ったり おにぎりの海苔切ったり お菓子の袋を開ける時にも 活躍します(≧∇≦)