おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

モンブラン♪ with ボンヌママン マロンクリーム

f:id:mh1223:20161010162620j:image

秋ですねー

つい 2.3日前までは 10月と思えない暑さだったのに..急に気温が下がって 秋めいて来ました^^;

休日にもなると 運動会が行われているであろう?アナウンスや音楽が聞こえてきたりします( ˇᴗˇ)

 

そんな休日に モンブラン!!

子供が作ってくれましたーーー♪♪♪

 

ボンヌママン マロンクリーム  ¥400位?

 f:id:mh1223:20161010165346j:image

使い切って 空っぽです^^;w

 

良く目にする チェックの蓋  ボンヌママン  

うちは、ブルーベリー 1番消費しますねー!

ヨーグルトに入れる事が多いです(^^)

 

この マロンクリーム .. 実は何度か使い切れず(>_<;)(>_<;)..勿体無い

 

なぜ買う??..何か惹かれてですねー

そのまま食べると  ホント甘いです!! あんこ?羊羹のよう!!

私は、ちびちび  アイスクリームのトッピングにしたり パンケーキのお供にしたり。

なかなか減りませんw

 

そこで 秋だし  モンブランを作ろーーーー!!

..重たい腰が上がらないので(汗) 子供が作ってくれました♪♪

(うちの子 お菓子 ホント上手に作ります(≧∇≦) 私より断然センス有り!..目分量で作る事は 遺伝なので ?同じなのですがw)

 

 

簡単 モンブラン 作り方

 

①下の土台となる物を用意する

  例····  タルト・スポンジ・カステラ・ロールちゃん?

 

②土台の上にホイップを適量盛る

  有れば 栗の甘露煮・マロンクリームを少し置いても

 

③そこに モンブランクリーム! ↓↓↓

  マロンクリーム + ホイップ   割合は 1:1 位

  ラム酒等 入れる方が 断然オススメ!

 

④ ②の上に③を絞る

  モンブラン用口金は持っていないので 絞り袋の

  先端を小さく切って使っていましたw

 

出来上がり♡

上に 甘露煮とか 粉糖とか 金箔?とか飾れば 本物見た目ww

今回、クリームゆるい(TT)って嘆いていましたが..そこは くれぐれも様子見で !!

泡立て過ぎると ぼそぼそなりますよ

 

お酒強めの 美味しい モンブラン でした♡