おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

洗濯槽クリーニング と 洗濯事情

今日は朝から 秋晴れの良いお天気、熊本です(^^♪

毛布を洗濯して お布団を干して と気分良く家事をこなせました♪♪

 

ついでに、洗濯槽クリーニングも進行中です!

家の洗濯槽クリーニングは  ↓↓↓

 

f:id:mh1223:20161030235946j:image

f:id:mh1223:20161031000000j:image

 

これー!  専用剤ではなく 衣料洗濯用の漂白剤!!  丸々1袋  

プライベートブランドの物(価格安い)でも充分です。今回は マツキヨ ¥100してません..

 

最高水位 で漂白剤を投入、後はいつも通りのクリーニング方法です。

私は 洗濯 洗いコース10分程 → 半日位 漬けおき →普通に洗濯コース一周

専用剤に遜色無いと思います!!

..凄いです洗濯槽の汚れ(汗)

お見せする勇気は有りませんが…ww

 

但し、漂白剤購入の際 注意点有ります!!!!

酸素系!! 酸素系漂白剤です!

塩素配合の強い キッチンハイターetc…ダメです!

洗濯槽のステンレス等 傷める可能性ありますよ..錆とか(>_<;)

 

家の洗濯機..悲しいですが(涙)乾燥機無しなのです.. 

通常、洗濯は夜☆☆

除湿機かけて部屋干ししてます。(朝には乾いています)

f:id:mh1223:20161103151402j:image

 

設計時からリビングの1番大きな窓前に 干すクリーン?設置して貰ってました(^^♪ もちろん取り外し可です。

ホント便利!! 

 

でも、、 洗濯物重量は気にします。

天井が落ちたら怖いので..w

重いものはなるべく 休日のベランダに..

ですので、お天気の良い休日は貴重ですねー♪♪

 

今日もお天気良くて 良かったー(^^)

ありがとう(^^)

f:id:mh1223:20161103152258j:image

白でまとめた洗濯用品♡

 

 

※専用剤ではないので..自己責任で..一応