おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

みかんの美味しい見分け方 (^^♪

みかんの美味しい季節です!!

ここ熊本は 日本有数のみかん産地♪♪

日常風景に みかん有り です.. .. ..遠からず近からず^^;

f:id:mh1223:20161016123832j:image

昨日買ったみかんです。

あえて、お肌でこぼこ入の物を選びました!

f:id:mh1223:20161016124055j:image

見えますか? このでこぼこの皮ーーー

見た目は 悪いですが  甘い証拠です

 

生育時に お水足りなく 

”水分ストレス”  かかった実です。

多分名前の通り..木には..ストレスがかかってよろしく無いので(TT)  頻繁には出会わない?と思います

 

もし、見掛けたら 美味しいので ぜひ!!

そして、熊本産 みかんも ぜひ!!

よろしくお願いします♪♪