おうち日記 ♡

おうち 私 好きなモノ 好きなコト 日常

甘酒で1人時間♡

1月7日(土) お正月気分も抜け 日常を取り戻し始めた今日このごろ 皆さまどうお過ごしでしょうか?

 

私は、、と言いますと、、最近、、1人ぼっち(TT)

なんだか 子供達も 塾や、お出かけや忙しそうで..1人の時間が多くなりました(涙)

 (帰りは遅いケド..旦那さんは存在しますww)

 

こんな私の 最近のブーム♪♪

 

甘酒ーーー!!

取り敢えず 意識高い系に弱いので(汗)

 

昨年秋頃からブーム到来してますねー

 

飲む点滴!!   善玉菌で美肌効果!!

いい事尽くめ飲料 ☆☆☆

 

その頃に飲んだ 甘酒 甘くって甘くって甘くって.. もう一生飲むまい(>_<;)と思っていましたw

 

その転機は 初詣 でやって来ました!!!!

例年なら頂かない甘酒も、今年は 縁起物だし 邪気払いの願いを込めて頂きました♪♪

そこからです(^^) ブーム再来w

f:id:mh1223:20170106235242j:image

 

甘酒にも甘さレベル?がある事を知りましたw

 

私の研究によるとw

お醤油メーカーさんとか、お味噌メーカーさんの甘酒が ”砂糖不使用” の物が多いと思います!

それに希釈タイプの物は 自分好み♡の自分色♡に調整可能♪♪

f:id:mh1223:20170107000734j:image

 

面倒でも、原材料名などを確認する事おすすめします。

 

今夜の甘酒は、お隣大分県フンドーキンという お醤油メーカーのものでした♪

美味しく頂きました(^^) 

 

寂しい夜の 1人時間 癒してくれるのは 今夜も温かい甘酒♡